GiN's アイリッシュ・ダンスの小話

~レッツ・アイリッシュ・トラディショナル・ダンシング~

土曜日の午後にやってみました。

これまで平日の夜に開いていたTID-WS in KYOTO(なんか良い略称ないかしら…)を土曜の13:00~17:00にやってみました。アイ京(アイリッシュ・ダンスを踊ろうin京都)のクラスで日曜になかなか来れない人の補習会としても利用してもらいたいので、考えてみると自主練含めて初の土曜日。

やってみたらこれまでにない6人の参加。土曜って案外良いかもしれない。(・_・)

シャンノース希望の1人には Emma O'Sullivan のビギナーズ・ステップの疑問点を解消して音楽に乗れるように踊り込んでみたり。補習の2人、楽器仲間で始めて踊ってみるという2人、しばらくダンスから離れていた1人にはリール、ホーンパイプを時間いっぱいたっぷりと。初めての2人には達成感も必要だろうと思って、最後にみんなで輪になって速習できるスリップ・ジグを踊っておしまい。もう少し増えたらセット・ダンスもやりたいな。

f:id:bodhranimreoir:20180401024318j:plain

ずいぶん上達してきたYMさんの撮影。