GiN's アイリッシュ・ダンスの小話

~レッツ・アイリッシュ・トラディショナル・ダンシング~

KVK アイ研 5月10日

ミュージック・サークルであるOMP(One More Pint)のメンバーが、だんだんとダンスに目覚めて参加を始めてくれた。東京で春に開催されるICF(Intercollegiate Celtic Festival)のケーリーが良い刺激になっているのだろう。今回は今年習ってきた Moycullen Set と West Kerry Set をアイ研と共有財産にして行ってもらいたいと思っている。

2セットが作れるも16人の中に1回生が多く、久しぶりに来てくれたYさんに手伝ってもらいながらリールの fig.1 と fig.2 をこなした後、ホーンパイプのベーシック・ステップをやって時間。この調子で楽しみながらセット・ダンスの輪が広がるといいなあ。