GiN's アイリッシュ・ダンスの小話

~レッツ・アイリッシュ・トラディショナル・ダンシング~

10月の練習会の日時と場所です。

前回の土曜午後クラスは、久々にシャン・ノースを踊ってみたいと言う方が現れましたが、他のダンスと比べて教える方法があまり進歩していないので、自分の技術も含め再練習・再考するきっかけになりました。もう少し仲間が増えると楽しいだろうなぁ。

f:id:bodhranimreoir:20180921141357j:plain

平日夜クラスは、KVK(京大民族舞踊研究会)の若手の"アイリッシュダンス研"のメンバー用の時間として活動して来ましたが、そろそろ一段落でしょうか。社会人の人が増えるともう少し教室然とした感じに出来ると思ってます。

土曜は、普段の練習の補習に使う(アイ京の)方、しばらく踊ってらっしゃらない経験者がリハビリに、初めての方のお試し…など、色んな人が訪れてダンスを一緒に楽しむ時間になっています。ソロのステップを復習したり試してみたり、初めて出会った人とカップルになって踊ってみたり、ダンス談義から実践までそれぞれに合わせた楽しみ方をします。興味のある方はまずは踊りに来て下さい。(^o^)丿