GiN's アイリッシュ・ダンスの小話

~レッツ・アイリッシュ・トラディショナル・ダンシング~

Dansession 2

3月に始まったDansession。アイリッシュ・ミュージックのセッションとダンスを同時にやって、それぞれの楽しみの入り口にしようというある意味大変な(笑)催しの第2回。前回から続けて来てくれる人もいれば、ダンスが好きで興味を持ったという人も来てくれて、その上経験者もいるのでどんな楽しみ方を広げればよいのか?進行の方針も目指す所も固まっていないのでドキドキ。

前半は子どもたちが動き回る。(^o^)丿

f:id:bodhranimreoir:20180415004043j:plain

こんな風に自由に動けたら楽しいだろうね。

子どもたちが疲れた後半は大人向けプランから達成感のあるステップ・ダンスを少し。

f:id:bodhranimreoir:20180415004959j:plain

ミュージシャンの方々はどう感じられているのであろうか。時間があれば(否、体が二つあれば)セッションの方へ行って自分の背中を見てみたいものだ。_(-_-;)

次回も第2金曜日の開催。