GiN's アイリッシュ・ダンスの小話

~レッツ・アイリッシュ・トラディショナル・ダンシング~

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ひそねとまそたん 最終話を見終えました

最初はこんなだったDパイ達が・・・ www.youtube.comああ、みんな少し成長したね~。 このOP曲とか、後半のOP曲ももう聞けないのだと思うと寂しいな。

西部いきいきセンター (KVK アイ研)

このセンターでダンスができるのは「会議室3」だけだと思い込んでいたのですが、ほとんどの会議室で可能だと分かりました。この部屋は絨毯敷きで裸足でなければ入れませんが、スムーズ・ステップのセット・ダンスやケーリー・ダンスは十分可能です。絨毯の…

gorey cafe にて

2階のライブ・スペースが空いていたらダンス・レッスンに使わせて頂けるということで、月に一度第3木曜日あたりでやって行くことになりました。 オープンなクラスとしてリピート・メンバーがついてくれればいいなあと思っています。内容はまだ決まっていま…

土曜午後クラスの7月の予定です

トラディショナル・アイリッシュ・ダンス・ワークショップin京都 ★土曜・午後クラス 7月 7日(土)10時~13時 会議室103 100円 7月21日(土)10時~13時 会議室104 100円 東山いきいき市民活動センター 京都市東山区三条通大橋東入2丁目下る巽町442…

アイ京 2018年6月16日 山科

ステップ・ダンスはCeiline Tubridy 先生の "Double Jig" と "St. Patrick's Day" の続きを左足まで。セット・ダンスは予想通り1セットに満たず、フィガー表の束から抜き出してきたハーフ・セットをやることに。 Kilkenny Quadrilles フルセット・バージョ…

土曜午後クラス 東山いきいきセンター

天気も良くいろんなイベントが重なるので、参加者が一人もいない場合を考えてフィドルを持参しましたが、(^_^;) 前回のクラスから2回目のSさん、アイ京ステップ復習のMさん、以前のカンを取り戻したいYさんに加えて、若い男性Kくんが初体験に来てくれま…

Dansession 4 外はどしゃ降り

開始の1時間ほど前に会場である gorey cafe に着き、ワカメの和風パスタで腹ごしらえしていると、外が真っ暗になり道路に水が流れるようなどしゃ降りに。滴を垂らして入ってくるセッション参加者が楽器は濡らしていないのが流石です。夏の夕立でもあるまい…

土曜午後クラス 東山いきいきセンター

アイ京から復習に来られたNさんオンリーでたっぷり個人特訓 (^o^)丿 一人の時間は自分のレパートリーの復習。特に7月までアイ京での指導代行をする セーリーン先生のダブル・ジグを念入りに。~あ~あジグは苦手です。