GiN's アイリッシュ・ダンスの小話

~レッツ・アイリッシュ・トラディショナル・ダンシング~

gorey cafe にて

2階のライブ・スペースが空いていたらダンス・レッスンに使わせて頂けるということで、月に一度第3木曜日あたりでやって行くことになりました。

オープンなクラスとしてリピート・メンバーがついてくれればいいなあと思っています。内容はまだ決まっていませんが、今日はKVKから4人参加してくれました。アイリッシュ独特の足の動きが”気軽に”参加する事を難しくしているのですが、そこを乗り越えて上手くなりたいという動機づけが悩み所です。

Sさんから16人で踊れて見栄えの良いダンスはないかと問われたので、”16-Hand Reel”をアレンジすれば…と思い推薦しておく。・・・え?16人?さてどうなりますか。