GiN's アイリッシュ・ダンスの小話

~レッツ・アイリッシュ・トラディショナル・ダンシング~

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ウッドノート みどりの日の Live & Session

京都市一乗寺の喫茶店ウッドノートは京都で最も古くからアイリッシュ音楽が楽しめる場所。毎週月曜他のアイリッシュ音楽のセッションや、壁を使った写真展や絵の個展、手工芸・手づくりの展示や蚤の市など楽しい事がいつも何かある空間。 春のみどりの日と秋…

The Three Tunes 本番当日

KVK(K大民族舞踊研究会)の昨年のクリスマス・パーティでは、Tさんをヘッドに6人編成のケーリー・ダンス Fairy Reel を踊りました。これがサークル内のアイリッシュ研究会の立ち上げとになったと思うのですが、新年度の新歓ダンス・パーティでのデモ発表…

土曜午後クラス 左京東部センター

13日の Dansession 2 を受けて、当日できなかった落ち着いたダンスを楽しんでもらいたいな~♪と思って銀閣寺近辺の場所を復習会の為に確保しておいた。ただ、Dansession に踊りに来た方々がわざわざ練習会に足を運ぶとも思えず、いつもの参加者にとっては交…

アイ京 2018年4月15日 山科

1日が休みだったので1ヶ月ぶりのアイ京。 Ace & Deuce of Pipering のセット・ピースの左足の最後の練習。繋がりをスムーズに全体を通して踊り込む。次回で最後。(きっとレパートリーになる前に忘れるのも速いような気がする…) Ceiline さんの Easy Reel…

Dansession 2

3月に始まったDansession。アイリッシュ・ミュージックのセッションとダンスを同時にやって、それぞれの楽しみの入り口にしようというある意味大変な(笑)催しの第2回。前回から続けて来てくれる人もいれば、ダンスが好きで興味を持ったという人も来てくれ…

4月5日KVKアイ研

4月の始めと言えば、学生サークルが新入生の勧誘に血眼になって争奪戦を繰り広げる頃。KVKと言えどもその例に漏れずこの日は朝早くから遅くまでビラ配りなどの仕事でへとへと。。 そういう日なので 3-Tunes デモ隊は全員揃わず、女子はコンプリート(笑)。そ…