GiN's アイリッシュ・ダンスの小話

~レッツ・アイリッシュ・トラディショナル・ダンシング~

アイ京 2018年4月15日 山科

1日が休みだったので1ヶ月ぶりのアイ京。

Ace & Deuce of Pipering のセット・ピースの左足の最後の練習。繋がりをスムーズに全体を通して踊り込む。次回で最後。(きっとレパートリーになる前に忘れるのも速いような気がする…)

Ceiline さんの Easy Reel。似ている 3th と 4th を復習後、5th と 6th。これも似ているブラシ・アップ/バックや素早いフロント・ロックにてこずるかと思いきや、皆さん上手に踊れていく。これも次回が最後。来月から何が始まるのでしょう。

セット・ダンスは学生のMちゃんが訪れて一挙に平均年齢が…(笑)。Moycullen Set。この2年 ICF でしか踊ったことがないにしては、ぎこちなさもなく軽やかに動けて将来理想的なレディ・ダンサーになる素質は十分。少しずつでも続けて行って欲しいと切に思いました。