GiN's アイリッシュ・ダンスの小話

~レッツ・アイリッシュ・トラディショナル・ダンシング~

高島アイリッシュ・キャンプ 2018

今年で25周年を迎えた「高島アイリッシュキャンプ」こと「Irish Traditional Music Camp in Takashima 2018」へ行って来ました。いつもなら涼しいキャンプ地も、今年は異常な蒸し暑さが山を襲っていてあまり動きたくない感じ。

参加者名簿を見る限り顔見知りのダンサーさん方が少なく、今年はダンス・タイムは流れたかと思いきや、愛知・島根・富山から来られた踊れそうな方々を誘ってみると、大阪・滋賀・京都勢と合わせて1セットが完成。頼み込んで夜のセッション・タイムにダンスをさせてもらえるようになりました。(^o^)丿
フィガーを覚えているTさんのおかげで Clare Lancers Set, Ballyvourney Jig Set の2セットを完踊。2日目のセッション・タイムにも少し別のメンバーも加わり Cashel Set, Clare Plain Set を踊った後、例の Palais Glide を皆で踊りました。流した汗でTシャツが濡れ雑巾のようになったのでそこでお開き。演奏して下さったCHさんに感謝。ダンサーの皆を紹介できなくて御免なさい。この場を借りて謝辞を表します。m(__)m
写真があったらその場の雰囲気とか楽しさを伝えられるのに、一枚も撮ってないです。文才ないくせにね~ホントに。(^_^;)

★25th Irish Traditional Music Camp in Takashima, JAPAN 2018 情報
(毎年参加されて素敵な歌と演奏を披露される Ginger Mummy ~ Piper's Cafe さんのブログへのリンクです)

https://piperscaffe.org/main/?p=35633