GiN's アイリッシュ・ダンスの小話

~レッツ・アイリッシュ・トラディショナル・ダンシング~

土曜午後クラス 東山いきいきセンター 雨

数日前から鳴りっ放しだった携帯電話の緊急警報や避難勧告などが一段落して小降りになったので荷物を最小限に自転車で会場へ。(豪雨の被害に遭っている地域の事を思うと呑気にしているのが少し心苦しい。)10時前に着くがまだ開館していなくて玄関前には傘を差した人が少なからず。

正午過ぎまで誰も来ないようなので、久しぶりに自分の練習がたっぷりできて幸せだ。

アイ京で教えている"Double Jig" "St. Patrick's Day" は当然として、"Job of Journeywork" 2パターン、"King of The Failies" などなどセット・ダンスのレパートリーを半分ほど閊える所を探しては潰して行く作業。これもまた楽しい。

最近まったく踊っていないシャン・ノースのステップも基本だけ足慣らしをしてみると、う~ん、やっぱり緊張感を持って練習し続けないとダメになりますね。反省。(-_-)

帰りは雨もひどく降りだしてシャツもパンツもびしょ濡れになりました。雨の被害がこれ以上大きくならない事、復旧が速やかに行われる事を祈ります。